Beauty Lifeのブログ | 埼玉で家事代行をお探しなら<Beauty Life>ビューティーライフにおまかせください。

Beauty Life
ブログ
2019年04月23日 [家事代行]
こんにちは。


女性のための家事代行サービス《BeautyLife》の寺島です。


掃除機をかける時、どうしても目の届く範囲になってしまいがち。
皆さんはどうでしょうか?


私は、掃除機がけの後は取り切れなかった髪の毛や埃をとるために
クイックルワイパーでの拭き掃除をお勧めしているのですが、
それでも取り切れていない場所ってあるんですよね・・・。


コンセント周りのコードが連なった部分
冷蔵庫や棚の壁との隙間
ソファーの下
テレビ台の裏


など、パッと見では見えない場所
「目の届かない場所」
はすごーく埃がたまっています。


だから私は、お客様宅に掃除でサービスに伺ったときは
これらの場所をチェックし、できるだけ埃を取り除くようにしています。


人が動く分、空中に舞った埃は、どうしても人が通らない場所に停滞してしまいます。


掃除機掛けの際は、ぜひこれらの場所に目をやり、隅々まで埃を取るようにしましょう!
きっと、今まで以上に空気が澄んでいるように感じるはずです。

2019年04月17日 [家事代行]
こんにちは。


女性のための家事代行サービス《BeautyⅬife》の寺島です。


最近は暖かい日が続いていますね。
洋服も春物に替えているお客様も多いのではないでしょうか。


色々なお客様宅にサービスに伺うと、
クローゼット内に春物やら夏物、冬物の洋服がごっちゃになりぎゅうぎゅうに
詰め込まれている光景を目にすることがあります。


これだけの量があると、きっと着ていない服もあると思います。


高かったしもったいないから捨てられない。
痩せたら着る!
どれもお気に入り。


本当にその洋服は着ますか?
同じような洋服が何枚もありませんか?


たくさん洋服を持っていても着回せていないことがほとんどです。
そうして着ない間に流行から外れ、いざ着ようかなとすると既に流行遅れ・・・
なんてことになりがちです。


洋服は同じ様なものを何枚も持つより、
色々な組み合わせができるよう違うパターンの洋服を数枚持っているほうが
断然いいんです!


すっきりしたクローゼットだと、パッと見て深く考えずに
「今日はこれとこれの組み合わせにしよう!」
と素早く決めることができます。


きっと、これがなかったらいざというとき困るかも・・・
と考えている方もいると思います。


でも、なくても何とかなってしまうのです。
それが違うパターンの洋服を持っていることの利点です。


洋服は少ないに限りますよ!
頭もすっきり整理されて、朝、無駄な時間を省くこともできます。
クローゼット内の通気も良くなり、カビや虫食いの被害も最小限に抑えることもできます。


断捨離、挑戦してみませんか?


2019年04月10日 [家事代行]
こんにちは。


女性のための家事代行サービス《BeautyLife》の寺島です。


4月に入ったというのに今日は寒いですよね〜


ここ川口では雪は降っていませんが、埼玉県でも雪が降ったところもあるようです。
4月に雪とは・・・
驚きです。


ところで、新年度が始まり、各ご家庭ではお子様やご家族の進級、進学、就職などで慌ただしい生活を送られているのではないでしょうか。


そういう時って部屋も散らかりがちですよね。


そんな時こそ家事代行サービスをご利用いただき、快適な新生活を送っていただきたいと思います。


どうぞお気軽にご用命くださいませ!

PageTop