Beauty Lifeのブログ | 埼玉で家事代行をお探しなら<Beauty Life>ビューティーライフにおまかせください。

Beauty Life
ブログ
2017年09月01日 [子供]
雨の多かった8月が終わり、今日から9月。今日はカラッとしたお天気でさわやかな風が吹いていて、とても過ごしやすいです。でも、午後から雨が降るそうなので、午前中までに洗濯を済ませたほうが良さそうですね。9月になると台風が発生することが多くなり、またまた雨の降る日が多くなるのか・・・。洗濯物と格闘の日々が始まりそうです。

さて、9月というと新学期の始まりでもありますね。地域によっては8月の終わりから新学期が始まるところもあるようですが、こちらの地域は今日からです。4人の子供達は、元気いっぱいに登校していきました。小学生の子供達は久しぶりに友達に会えることが嬉しいようで、朝、私が起こさなくても自ら起きてきました。朝からテンション高めで、いつもより早く登校班の集合場所へ。毎日こうだといいのですが・・・。

中学生と高校生の子供達は、なんとも面倒くさそうに学校へ。中学生以上になると勉強がメインになるので、それも、「面倒くさい」の要因でしょうか。でも二人とも、めったに学校は休まないのでそこはたいしたもんです。

というわけで、子供達がいない我が家は、とーっても静かです。でも、今日は午前中で学校は終わりなので、お昼頃に帰ってきます。小学校は引き取り訓練(災害が起きたことを前提に、親が子供を迎えにいく訓練です)のため、私はこれから学校へ行ってきます。もう少し休憩してから、出かけようと思います。

PageTop