Beauty Lifeのブログ | 埼玉・川口で家事代行をお探しなら<Beauty Life>ビューティーライフにおまかせください。

Beauty Life
ブログ
2017年08月03日 [家事代行]
家事代行を頼む上で気になるのは、スタッフの質と共に「相性」もあるのではないでしょうか?スタッフも人間ですから色々な方がいます。話が好きな人、相手の話をしっかり聞いてくれる人、必要最低限の会話で黙々と作業する人、などなど・・・。どんなスタッフにサービスに入ってもらえるのか、これは正直なところ実際に会ってみないと分かりません。サービスに入ってもらってから、「この人とはちょっと合わないな」と思うこともあると思います。

大手の業者ですと、たくさんのスタッフが在籍しているため、お客様のご希望に沿ったスタッフをマッチングしてくれるところが多いです。反面、個人もしくは数名で展開している業者ですと、スタッフに限りがあるため、一度「合わないな」と思っても替えのスタッフはいませんのでこのまま我慢するか他の業者に替えるしかありません。しかし、いいスタッフにめぐり合えた時は、ずっとそのスタッフに担当してもらえるので、大手か個人かで考えると、とても悩ましいところです。

そこで、家事代行に申し込む時は、大まかなスタッフの希望(年代や性格など)を伝えてみるといいかもしれません。その業者にどんなスタッフが在籍しているのか分かるからです。また、実際に申し込んでサービスに入ってもらうようになって、「この人とは合わないな」と思ったら、業者に相談して担当を変更してもらうか、思い切って違う業者に変更することをおすすめします。それは、家事代行とは、家に他人を上げて数時間作業してもらうので、信頼関係がないとお客様にもスタッフにとっても苦痛な時間でしかないからです。

家事代行に頼もうかどうか悩んでいる方、今までいい業者にめぐり合えなかった方、きっと自分に合ったスタッフにめぐり合えるはずですよ。


PageTop