Beauty Lifeのブログ | 埼玉・川口で家事代行をお探しなら<Beauty Life>ビューティーライフにおまかせください。

Beauty Life
ブログ
2017年08月04日 [家事代行]
家事代行というと、働いている人やお年寄りが利用されるイメージが高いと思いますが、意外と専業主婦の方のご利用も多いのはご存知でしょうか。小さいお子様がいらっしゃったり、掃除が苦手だったり、あとは普段手の行き届かない箇所や掃除の総仕上げとしてご利用される方もいます。家事代行の料金は、今ですとピンからキリまであり、とても利用しやすい金額設定をしている業者もあります。

「家事」には休みはないですよね。専業主婦は外での仕事はないものの、家の中での全般的な仕事を担っていることがほとんどです。私も専業主婦の経験がありますが、毎日、朝昼晩のご飯を作り、週に何回か部屋の掃除(トイレやお風呂などの水周りも)をしたり、買い物に出たり、子供が生まれれば育児にも奮闘し・・・と、とにかく休みなくフル稼働です。土日祝日だって関係ありません。ですから、なかなか自分の時間なんて作れないんです。

私がこの仕事をするようになり感じたことは、自分に時間を作れる人はとても生き生きしているな、ということです。私がサービスをしている間に、買い物に出られたり、お子様とお散歩に出られたりして(邪魔にならないように気を使ってくださっているのかもしれませんが)、帰ってきたら部屋が綺麗になっている。それはそれは皆さん笑顔になられます。たったの2時間で部屋の清掃を済ませることが出来る。その間に自分の好きなことに時間を使うこともできますし、綺麗な部屋で過ごすと気持ちも元気になりますよね。

専業主婦の皆さん、時には自分へのご褒美として家事代行サービスをご利用されてはいかがでしょうか。

PageTop