Beauty Lifeのブログ | 埼玉・川口で家事代行をお探しなら<Beauty Life>ビューティーライフにおまかせください。

Beauty Life
ブログ
2017年08月07日 [掃除]
人によって、掃除にかける時間は違うと思います。毎日掃除する人もいれば、月に数回の人もいる。皆さんはどれくらいの時間をかけますか?掃除が好きな人は、毎日、コツコツと、隅から隅まですることでしょう。でも、そうではない人は、掃除を始めるまでが大変です。やる気になるまでが大変なのです。何かと理由をつけては「今日はやらなくていいや。明日やろう。」などと、気持ちに負けてしまうのです・・・。

実は、以前の私は後者のほうでした。まだ掃除の正しいやり方やコツを知らない時でしたので、掃除にとても時間がかかっていました。ほぼ一日を無駄にする位時間をかけていたので、それを考えただけで尻込みしてしまうのです。結果、汚れを放置してしまうことで簡単には汚れが落ちなくなり、ますます掃除に時間がかかるようになっていきました。家事代行の仕事に就き、多くのお客様のご家庭の様々な汚れの種類や、どの場所に汚れが付きやすいのか、どの洗剤を使うと汚れが落ちるのかをたくさん経験したことで、以前とは比べ物にならないほど時間を短縮できるようになったのです。

普段の掃除で大切なことは、汚れをためない、しっかりリセットする。水周りに関しては、洗剤を塗布したあと、数分から数十分時間を置き、スポンジでこすりながら汚れをお湯でしっかり洗い流すことです。排水口に関しては、毎日最後に使用した人が、水かぬるま湯でしっかり流すことで、洗剤なしでも十分きれいさを保つことができます。

各箇所の掃除の方法を簡単にまとめましたので、次の記事をご覧下さい。

PageTop